中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

夏バテしないように栄養をとっています

ダイエット中ではありますが、暑すぎて夏バテになってしまったので、体に栄養を与えることにしました。

 

夏野菜が豊富に出回っているので、トマト、キュウリ、トウモロコシ、ゴーヤ、ナス、ピーマンを頻繁にお料理して食べています。夏野菜にプラスして、豚肉や豆腐、納豆もかかさず食べてスタミナをつけています。ゴーヤチャンプルーの出番が多いです。

 

特に、梅干しは毎食かかせません。クエン酸が豊富なので疲れが取れる気がしています。また、甘酒も毎日飲んでいます。冷やして飲むとおいしい!

 

ダイエットも大事ですが、まずは健康な体から。夏バテをしてしまっては、仕事も遊びも楽しめませんから。

 

でも、食べすぎは良くないですけどね。自分にあった食事量が分かるとダイエットにも成功し、体も健康で調子が良いということになるのでしょうね。

 

そこを目指して、無理せず頑張ります^^。

 

皆さんも、夏バテせぬよう気を付けてくださいね。