中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

おいしそう!アップルマンゴータルトに癒されました

アップルマンゴータルト

f:id:ateliersun:20170811170136j:plain

 

ふと立ち寄ったケーキ屋さんのショーケースの中においしそうなタルトがありました。

桃やアップルマンゴーなどの夏のフルーツがたっぷりのったタルトが勢ぞろいしていました。

 

全部おいしそうでどれにしようか迷いましたが、大好きなアップルマンゴータルトにしました。

 

自宅に帰り、よく冷やしてからいただきました。なんともとろけるようなやわらかさと濃厚な甘さとジューシーさに、思わず笑顔になってしまいました。

 

次にあのケーキ屋さんに行ったら、桃のタルトも買いたいと思いましたが、夏のうちに行かないときっとないよな~季節物ですから。

 

夏のフルーツは甘くてジューシーなものが多いですよね。毎日の暑さで体も疲れ気味だから、フルーツの甘さと水分に癒されます。

 

暑くて大変ですが、季節の果物や野菜を食べて夏を乗り越えようと思います。もちろんダイエット中ではありますが。