中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエットで3kgやせたけど、苦手です

ごはんやパン、麺類などの炭水化物を食べなければ結構簡単に痩せることが出来ます。以前、炭水化物抜きダイエット、いわゆる今、話題の糖質制限ダイエットを試したことがあります。 1日に摂取する糖質を、「体重㎏×1g」以下に抑えます。体重が60kgなら糖質…

食べることが大好きだからダイエットは辛いよ

ダイエットをするなら摂取カロリーを減らせば体重も減ります。一日で痩せることは少ないですが、早くて一週間目くらいから体が軽くなるのを実感できます。しかし、栄養を取らないと体に良くないと感じます。 過去に数々のダイエット法を試してきました。それ…

暖かくなり、薄着になるのでダイエットを本格的に始めます。 冬は寒くて、あまり動かなかったので、太ってしまいました。 食事が美味しくてつい食べ過ぎてしまったのも良くなかったようです。 まだまだオシャレを楽しみたいし、いつまでも綺麗でいたいからダ…

イースター

4月16日はイースターですね。イースターは春の訪れをお祝いする、世界的なお祭りのことです。 復活をイメージした「卵」と、繁栄を象徴した「うさぎ」を使った料理でお祝いをするのが一般的です。 私は、復活グルメとして、トマトケチャップをたっぷり使った…