中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

食べることが大好きだからダイエットは辛いよ

ダイエットをするなら摂取カロリーを減らせば体重も減ります。一日で痩せることは少ないですが、早くて一週間目くらいから体が軽くなるのを実感できます。しかし、栄養を取らないと体に良くないと感じます。

 

過去に数々のダイエット法を試してきました。それらのダイエットを行うと、それなりに痩せました。試したダイエットで効果がなかったものはないです。全部効果がありました。

 

問題なのは、痩せた後のリバウンドです。このリバウンドを上手に乗り越えられればずっとスリムな体型を保つことができるのですよね。そうしたら、ダイエットジプシーにならなくてすみます。

 

リバウンドをしてしまうと痩せにくくなるというのも実感しましたし。

 

太ったり痩せたりを繰り返さないで、スリムな体型を維持していきたいものです。

 

食べることを我慢して痩せようとすると、痩せた後にドカ食いをしてしまい、結局もとの体重に戻ってしまいます。以前の体重より増えてしまうことだってあります。我慢していた分、食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうのですよね。

 

短期間で痩せようとあせるより、長期間で体重を落とした方がリバウンドは少ないです。長期間というのは、一年以上です。

 

これは、ダイエットに限らず言える事かもしれません。

 

急激に痩せると、髪の毛やお肌にも悪いですし。無理しないで痩せるのが一番いいですね。

 

だから、今回もゆっくりダイエットを行っていきます。