中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

糖質制限ダイエットで3kgやせたけど、苦手です

ごはんやパン、麺類などの炭水化物を食べなければ結構簡単に痩せることが出来ます。以前、炭水化物抜きダイエット、いわゆる今、話題の糖質制限ダイエットを試したことがあります。

 

1日に摂取する糖質を、「体重㎏×1g」以下に抑えます。体重が60kgなら糖質は60g以下ということになります。

 

この糖質制限ダイエットを行ってから、2週間で3kg痩せました。しかし、辛かったです。頭がボーっとして眠くて仕方ありませんでした。私の体には合っていないと判断した為、2週間で中止することに決めました。

 

それからは、ご飯を普通に食べました。ご飯がめちゃくちゃ美味しく感じたのをよく覚えています。そして、徐々に体調も良くなってきました。体重は増えることなく、マイナス3kgをキープしたままでした。

 

大事な栄養素の一つである炭水化物を食べないというダイエット法は、痩せるけれど体にはあまりよくないので、おすすめは出来ません。

 

ダイエット期間は長くなりますが、ご飯を今まで食べていた量より少し減らすくらいで、十分効果があります。

 

中年女性には、体に負担が少ないダイエット法をおすすめします。

 

私も皆さんも痩せて綺麗になり、毎日を楽しみましょう!