中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

大人の美肌作りは泥で洗う洗顔から。どろあわわを買いました

 

若いころは何もケアをしなくてもそれなりに綺麗なお肌でした。

でも最近は鏡で自分の顔を見るのも嫌なほど、お肌が劣化してしまいました。

 

劣化していくお肌を見て、若いころと同じお手入れではいけないとようやく気が付きました。

年齢を重ねるごとにお手入れもそれまりにしていかないとしわやたるみ、シミそばかす、毛穴の黒ずみ開きなどなど劣化していく一方だと。

 

何をどうしたらよいか分からないので、美容に詳しい友人に聞いてみました。

すると「洗顔が大事だよ。高級化粧水や美容液を使っても、汚れが落ちていないとお肌に浸透しないから効果がないよ。」と言っていました。

 

何の洗顔が良いのかは教えてくれなかったので自分でいくつか試してみました。

 

で良かったのが、「どろあわわ豆乳石鹸」でした。以前エステで泥パックをしたときにお肌がすごく綺麗になったことがあったのですが、この石鹸も泥からできているのでその泥がお肌を綺麗にしてくれる感じがしました。

ちなみにジェルクレンジングと、どろあわわのセットがお得だったので単品ではなく、このセットにしました。それと使い続けてみたかったのでお得な定期にしました。

 

使ってみると、毛穴の汚れが落ちるのに、お肌は潤います。納得のいく洗い上りでした。泡がもちもちで気持ちが良いです。毎日洗顔をするのが楽しみになりました。

 

毛穴のボツボツや黒ずみが落ちただけで、お肌が少し若返ったように見えました。

これは嬉しかったです。まだ完全に黒ずみが落ちたわけではないですが、7割は綺麗になりました。毛穴の黒ずみはシミに比べて効果が表れやすいです。

 

そしてやはり若く見えるということは気持ちを上げるので、嬉しくなりお手入れも自然と継続できるものなのだと実感しました。効果がないと続きません。

 

鏡を見るのも嫌だったのですが、普通になりました。

このままお手入れを続けていきます。

 

大人の女性におすすめな洗顔とクレンジングです。

綺麗な大人の女性が増えたら嬉しいです。

今がお得なようです。公式サイトはこちら↓です。

 

【初回75%OFF】どろあわわの泥洗顔セット