中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

簡単に温かい特保のお茶が飲める。スティックタイプのお茶を買いました。

 

寒い日が続いています。寒くなってくると冷たいペットボトルのお茶は飲みにくいです。そこでお湯で淹れる茶葉でよさそうなものを探しました。

 

通販限定の特保のお茶が目に留まりました。伊藤園さんの商品なので品質には問題がなさそうでした。国産茶葉を使用していると表示してありました。

 

なによりスティックタイプの緑茶なので、とても楽そうなのが気に入りました。なにせ飲み終わった茶葉を捨てるのが苦手なもので。夏はペットボトルで良いので楽でした。

 

そして消費者庁に認められた特保で体にもよさそうですし。食物繊維もふくまれているし。

 

緑茶なのでどんな食事にもあうのも嬉しいポイントです。食事に合わない飲み物で、美味しい食事を不味くしてしまった経験があります。

 

 

実際に届いたお茶を飲んでみると、「おいしい」ほっとしました。毎日飲んでも飽きることがなさそうです。水分補給をしつつ健康にも留意できるのは一石二鳥。きっとこのような何気ない習慣が数年後の健康を左右するのでしょう。

 

毎日の小さな習慣が大事だと思っています。

出来る事から、簡単な事から、楽しんで継続するようにしています。

 

食後の血糖値が気になりはじめた方に。伊藤園「緑茶習慣」