中年女性みやぽんのダイエットと美容日記

ダイエット中の管理人がお届けしているブログ。美容についても。

トクホのカテキンジャスミン茶を飲んでみました

温かいお茶がおいしい毎日です。緑茶も好きですがジャスミンティも大好きで飲んでいます。

 

先日何気なくスーパーで買い物をしていたら、ふと気になるペットボトルがあったので足を止めてじっくりと見てみました。

 

私の大好きなジャスミン茶なのですが、「体脂肪・コレステロールが気になる方にカテキンジャスミン茶」という説明書きがありました。

 

今年の健康診断で、体脂肪とコレステロール値が高めだったのでトクホのお茶に興味があったのですが、結構たくさんの種類があるのでどれを飲めばよいのか迷っていました。

 

この気になったカテキンジャスミン茶伊藤園さんのペットボトルなので、美味しそう!といったイメージを勝手に持ちました。

 

味は飲んでみなければ分からないので、試しに買って飲んでみることにしました。

 

食事中に350mlを一日2本飲むと良いみたいなので、お昼と夕ご飯時に飲んでみると、スッキリとした味で飲みやすくおいしい!!これなら続けて飲めそう、これで体脂肪とコレステロール値が下がったら楽だな~とにこにこしてしまいました。

 

 

「ガレート型カテキンが」というのが脂肪とコレステロールとを抑える働きをするみたいです。

 

私はスーパーで買うと重くて持ち運びが大変なので、通販でまとめ買いをしました。

通販の方がお値段もお得でラッキーでした^^

 

食べることが大好きなので、食べないダイエットは辛すぎて長続きしませんでした。リバウンドもありますし。。。今は楽しく食べて健康にやせる!を目指しているので、このカテキンジャスミン茶を飲んでいます。

おススメです。

伊藤園のトクホのお茶「2つの働きカテキンジャスミン茶」